ブラウザゲーム艦隊これくしょんの秋イベが始まりましたね。
23時30分くらいからログインしたのですが、あまりに大破撤退するので出撃しては寝て再度出撃を繰り返してE-1をクリアしたのは15時を過ぎてました。
何やら今回のイベントは5海域あるらしく、金曜日に3海域、その後に2海域公開するらしいです。
運営さんの言うことは理解できないのと信用できないので、まともに読んでないです。
なのでE-1は全隻2軍(予備みたいなもん)で出撃しました。
編成と装備
編成と装備は以下の通りです。
ここの鍵は高速艦で統一しています。
戦艦を航空戦艦にするとボスの左下で逸れるらしいです。
軽空母も龍鳳だと逸れました。
ボスマスでS勝利は難しいのでA勝利狙いで輸送ポイントを少し重視してます。
途中で阿武隈が75になったので改二にして大発動艇を積みました。
この装備だとA勝利で33P入ります。ドラム缶を1つ増やすと37Pになりました。
そこら辺は計算して調整してください。
開幕爆雷があると楽でしょうね。
ルート
能動分岐は下しかやってません。恐らくみなさん下を選んでると思います。ニコニコ生放送見てる限りはそうでした。A→D→E→H→Lです。陣形
陣形は1マス目Bマスは単横、Dマスは単縦、Eマスは単縦、ボスマスは単横です。支援
支援は道中と決戦と両方入れました。出撃回数
ただでさえ輸送ポイントが少ないのに、大破撤退が多くて22回出撃しました。特にEマスの重巡リ級が怖いです。gdgdするのが嫌いなので支援両方入れたのにこの有様です。--------------------------------------------------------------------------------------------------------
感想
E-1の割に出撃回数多くなっちゃったけど、イベントに序盤からうんざりするのは私の場合いつものことなのでこんなもんかと思います。後半どの艦娘が固定要員になるかわからないため、温存してまくってます。本当なら開幕爆雷を使いたくてしょうがなかったですね。まだ新艦娘見てないので見ないように注意して情報集めていきます。既にE-2の固定艦情報は出てるっぽい?
ちなみにイベントのバナーにクロスロード組が写ってるので、長門と酒匂は温存させた方がいいみたいです。あとプリンツもクロスロード組らしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿